アロマ香水 趣味・雑多Blog

好きなものについて好きなときに書くブログ

名探偵コナン 95巻感想

 

FILE.1 薄紅の回答

清水寺で殺人しようとするなよ…という感想がまず出てくる笑 このトリックは周りにバレバレなのでは?というツッコミも笑

でも暗号はよく出来てて面白い。暗号って解読する時が楽しい。

出栗くんは可哀想だけどこういう勘違い殺人ってもっとみんなで話し合っておけばってかんじだよね😱

最後は新一と蘭の恋にやっと進展が❣️

 

FILE.2 濃紅の予兆

ロンドンの新一の告白への蘭の返事の舞台が清水寺なのがいいなあ🍁青山先生、気合い入れて描いてるのが伝わってくる。

コナンくんリュックサックに収まるのね笑 平次ほんとにいい親友だわ。コナンと平次のバイク2人乗りかわいい。

そして恋の長編は不穏な雰囲気へと繋がっていく…こういう展開は素直にワクワクする😄

 

FILE.3 じっとしてなさい!

修学旅行が終わって襲ってくるピンチ。やっぱ新一の姿に戻るのはリスク大きいよね。

でもこの騒動の中起きる少年探偵団のわりと平和な事件。コナン抜きなのが珍しい!

この前言った12巻の洋館の暗号出てきたー大昔なかんじする😅

マリアちゃんのおばあちゃん、小1の女の子に対してなかなかの難問笑

 

FILE.4 焦ってんだよ

コナンの方は騒動が大きくなっていく…平次もいつか組織が関わる話に出てきたりするのかなあ。

マリアちゃんの方の暗号は難しいけどなんか楽しいかんじ。ランプで出来る影の矢印とかよく考えてあるなあ。

哀がみんなを率いてるのが面白い👍水飲み鳥、なんか見たことあるような…

 

FILE.5 ホラ♡

マリアちゃん探しは平和さが良かった。

一方、新一騒動の方は沖田総司が出たのってそういう意味もあるのねって収束の仕方。工藤夫妻が丸め込んだのは面白い展開だった☺️優作パパの安心感。

ラストは衝撃のあの方判明!ついに分かったんだなと思うと感慨深さある。ただ何でASACAとRUMを合わせるとあの方の名前になるのかいまいち分からない🤔

 

FILE.6 黒ウサギ亭にて

いきなり始まる安室くんvs赤井さん。このシチュエーションは気になりすぎる!安室くんって公安だけど探りを入れてきたりと立場的に難しいよね。

絶対小さい子連れて来ちゃだめでしょって店笑 小五郎、これはもうアウトでしょ…

コナン界は毒を使った事件が多いね😅

 

FILE.7 バイバイだね

バニーの中でもいろいろあるみたいで…

蘭の財布は安室くんが関係あるかんじ。味方だけど怖い。

玉子焼きにソースはやったことないなあ。

そして唐突によみがえる安室くん幼少期。まさかエレーナと関係あったとは…!

 

FILE.8 あの女性の記憶

めっちゃ訛ってるバニー。私も鳥取県民だから訛りが分かる。

ラム結構焦ってるかんじだなー敵の中では脅威の存在なかんじがする…

チビ安室かわいい。そのままだ😂いきなり重要なシーン挟むのがコナン。というかエレーナと厚司、存在が出てから登場まで何年経ったんだろう…

 

FILE.9 ぬかったな

まさかの犯人に動機。あの2人が親子だったのも意外な展開だ…でもとばっちり感ある有里かわいそうだよね😅助かって良かったけど。

最後、工藤邸に忍び込んだ安室くんと対峙する赤井さん!沖矢昴の正体見破ってたんだな。絵が気合い入っててとても好き。

ここで続きとはー気になりすぎるのにこれから何年経ってんだろう💦早く知りたい事の顛末…

 

FILE.10 同い年なのに…

苗子のシーンから始まるのはレアなかんじ。交通標識の話はなかなか興味深い。

高木刑事と佐藤刑事の張り込み、大分むかしのネタでこういうの拾って使うのが好き😊

そのままなのにまったく気づかない千葉おい💢笑

いきなり殺される百崎巡査部長かわいそう…

 

FILE.11 臨場

登校途中に殺人事件に遭遇とかさすがコナン界!笑

前日にカラオケに一緒に行った人が殺されるとかつらすぎる…何かに気付いたらしい八木警部補、思った通り次の犠牲者に…

黒田管理官も出てきて大きい事件になってきた感。