アロマ香水 趣味・雑多Blog

好きなものについて好きなときに書くブログ

名探偵コナン 96巻感想

 

FILE.1 女性警察官連続殺人事件

この状態で咄嗟にメッセージ残す八木警部補すごすぎる…

3人の交通違反者、揃いも揃って笑 どいつもこいつも怪しく見える。

安室くんに秀吉とかいろいろキャラが出てくるとまた話が面白くなるな。

まだ被害者の出そうな中、まさかの続き方😱

 

FILE.2 駐禁の標識

いくら寝不足とはいえあんなところで寝る由美ヤバすぎる笑

被害者2人が残したメッセージが駐禁の標識というのはちょっと予想外。

そして突然の昴(秀一)の登場が嬉しい😄秀吉のお兄ちゃんなんだもんなあ。

今回の話なかなかドキドキする展開。

 

FILE.3 「ミケ」じゃなくて

苗子のピンチにコナン君の怒涛の推理。推理シーンは気持ちいい。意外とシンプルに犯人の名前表してたんだな。7×5でキラキラ星に気付くのは難易度高い笑

千葉、やっといいとこ見せられたなあ。遅いってのは完全同意笑 コナン界にまたまたカップル成立!警察関係ほぼほぼ成立してるよね💞

 

FILE.4 氷中

平次の頭の中は和葉でいっぱい。

怪盗キッドの話に諸伏警部が関わってくるのが面白い。それにしてもコンクパール氷に入れるとは😅

どう見てもうさんくさい宝石ブローカー。コンクパールにもいろいろ事情があるようで…

大丈夫か、平次笑

 

FILE.5 入替

いつも思うけどキッドの話、毎回パターン変えてくる青山先生すごい。この話見たことあるっていうのがないもんなあ。

頭の切れる諸伏警部、味方だと頼もしいなあ。結構好きなキャラだったりする☺️

キッドの変装の和葉にめちゃくちゃちょろい平次、大丈夫か笑

 

FILE.6 翻弄

フローラルアイスパフォーマンスできちゃうキッド、才能ありすぎる。

コナンはあっという間にキッドの変装に気付いてるのにね。まさか平次が正体に気付いてないとは😂

諸伏警部の方にも謎の封筒という気になる展開…こっちも気になるけど平次笑 キッド大ピンチ!笑

 

FILE.7 遺品

間一髪で蘭ナイス👍

いつも思うけど諸伏警部の昔の中国の言葉をその場に合わせて使うのよく思いつくなあ。

詐欺ブローカーを暴くためにわざとキッドを逃したって意外で面白い!

キッドいいやつだなあ。いいシーンだった😊

一方はまさかの兄弟判明。ちょっと切ない終わり方だった。

 

FILE.8 代役君

アゼンジャーズに笑う🤣

コナン君にマンガじゃあるまいしってわざと言わせてるよね笑

演技に気付かない京極さん、強いけど天然だなあ。

ギクシャク撮影現場でいかにも死にそうな俳優だと思ったら…

 

FILE.9 妙な薬

京極さんに疑いがかかるの2回目だよね

何かに気付いたらしい助監督、こいつ嫌なかんじだな…次の被害者フラグが立ってる。

そしていきなりの世良さんの追及。コナンってピンチが顔に出やすいなあ笑 むかしからそうだよね。

 

FILE.10 世良の追及

むかしのエピソード出てくるの好き。学園祭の話懐かしいなあ。

よくある亡くなった関係者の存在、絶対動機に関係あるよね。

思った通り死んだ助監督。今回の被害者どっちもいけ好かないかんじだから正直あんまり同情できない笑

 

FILE.11 大人びてる子

こんなイタズラグッズ、仕掛けられたらめっちゃビビるし嫌だな。

どんどん迫ってくる世良さん。コナン君、だから焦りすぎだってば笑

確かに光彦小学1年生ではない🤣サラッと友達売ってる笑

いきなり重要な情報が出るのがコナン。白鳩製薬…これも気になる。