アロマ香水 趣味・雑多Blog

好きなものについて好きなときに書くブログ

名探偵コナン 94巻(修学旅行編〜)感想

記念回の修学旅行編から簡単な感想をメモ的に🖊️

 

 

FILE.8 鮮紅の天井

見開きのカラーページが綺麗。記念回だけあって特別感あるな〜。新一が出てるだけですごい新鮮笑

普段見られない高校生たちの京都旅行は楽しそうで、みんな青春してるな😂行ったことある場所も出て面白い。

登場人物が揃って起きる殺人事件。コナン界では事件が起こらないのはありえないけど、修学旅行で殺人事件とか嫌すぎる…

 

FILE.9 紅蓮の魔物

天狗が出てくるのって11巻の霧天狗思い出す。ちょくちょくある怪異的な話ってわりと好き。

平次が身代わりになって出てきたシーンは笑えたな。郷に入っては郷に従えは無理ありすぎて笑った。ベッドの下で寝るのは絶対体痛くなる〜笑

綾小路警部意外と原作初登場なんだなあ🐿️思ってた以上に若い…

そして起こる第2の事件。死羅神様事件の時みたいな新一と平次のコンビ好きです👍

 

FILE.10 紅檜皮の犬矢来

紅の修羅天狗の話、結構面白い。こんな映画あったら観てみたい。でもあの主演俳優の顔立ち的に役に合ってるかって言ったら微妙な気が...笑

中道、自撮り棒駆使して覗きとかやめろ🤣紅葉や伊織さんも出てきてなかなか豪華な映画感。登場人物が多いとワクワクするな。

それにしても今回の殺人現場は派手だ…こんな死に方は嫌だ😱

 

FILE.11 紅鼠の痕跡

容疑者たちって動くなって言われてるのに何で単独行動するんだろうっていつも思う笑

京都の地名にちなんだ暗号はなかなか面白かったな。こういう暗号出てくるのは前から結構好き。印象的なのはやっぱり12巻の暗号だよなあ。どれも絶対解けないけど😌

今話も沖田総司に優作&有希子夫妻出てきたし豪華です。

ここで続きはかなり気になる!