ユアンが好きな俳優の一人になった理由の一つにその歌の上手さがある。その歌唱力を楽しめる映画を理由と共に書いてみた🖋️
ムーラン・ルージュ(2001)
ユアンの代表作でミュージカルなだけあって歌唱を存分に堪能できる作品。高級娼婦に恋する作家志望の青年クリスチャンを演じている。
作品自体は最初は目まぐるしい映像と展開に圧倒されたけど徐々に煌びやかで豪華絢爛な世界に魅了された✨
ユアンの歌唱シーンは多くあるけどその中でも特に好きなのはエルトン・ジョンのYour Songを歌うシーンかな。その伸びやかな歌声に惚れ惚れする😍
時代設定より後の曲がふんだんに使われ歌われるのが印象的。
ミュージカルなので全編様々なシーンでたっぷり歌声を聴けてユアンファンやミュージカルファンにおすすめ。
美女と野獣(2017)
超有名作品の実写ミュージカル。燭台に変えられた給仕頭ルミエールを演じている。
元の姿に戻るのは最後のほうなのでユアンの姿はあんまり見られないけど笑、ばっちり歌の見せ場がある👍
生き生きとしてて楽しそうな抑揚をつけた語るような歌い方に見てるこっちも気分が上がった。映像も躍動感あって一緒に楽しめる。
ワンシーンだけどしっかり歌ってくれるので歌を聴きたい人にもおすすめ!
恋は邪魔者(2003)
60年代を舞台にした可愛くてオシャレなラブコメ。プレイボーイな男性誌の記者キャッチャー・ブロックを演じている。
作中では歌わないけどエンディングでの歌唱シーンがとても好き😄
レネー・ゼルヴィガーと踊りを交えながら60年代風の曲をデュエットしてて楽しい気持ちになれる。楽しそうに歌うユアンが良いし、改めて歌の上手さを感じたな。
作品自体も観やすいのでユアン好きにはおすすめ💓
ベルベット・ゴールドマイン(1998)
1970年代、人気を博した伝説のロック歌手を描いた作品。ユアンは同じく人気ボーカリストのカート・ワイルドを演じている。
歌手の役なので歌唱シーンはいくつかありどれも印象的🎤
ステージ上で他とはまた違うハードでロックな歌を歌うユアンは必見。かなり過激で刺激的なパフォーマンスもあるのでちょっとびっくりするかも笑
ロックで派手なビジュアルと共に楽しめるので、いつもと違う彼を見たい人や歌を聴きたい人におすすめ🤩