アロマ香水 趣味・雑多Blog

好きなものについて好きなときに書くブログ

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 それぞれの戦い

語り尽くせないロード・オブ・ザ・リングの世界2

三部作の中間に当たる二つの塔は旅の仲間のそれぞれの役目、戦いが描かれる三作目に繋ぐ大切な作品。登場人物も増えて話もどんどん広がり更に壮大になっていく。

真ん中の作品だからといって地味なわけじゃなくいいシーンや見どころがいっぱい😄

 

一作目と違っていろんな場所が映し出されて様々な出会いがある。アラゴルンレゴラスギムリはローハンの王セオデンやエオウィンに、フロドとサムはボロミアの弟ファラミアに、メリーとピピンは森のエントに…そしてガンダルフはパワーアップして復活する🧙‍♂️みんな違う場での活躍があって目が離せない!

 

一番印象的なのはやっぱりヘルム峡谷の戦い。圧倒的な数の敵に絶望的な状況の中繰り広げられる激しい戦いに見入ってしまう👀絶体絶命で諦めかけたときにアラゴルンの言葉に皆が奮い立ち、最後の力を振り絞って突撃…からのガンダルフの兵士たちを率いての帰還は鳥肌もの😭

ロード・オブ・ザ・リング ガンダルフ

このときサムがフロドに語りかける言葉と重なって、ヘルム峡谷の形勢逆転、アイゼンガルドの制圧と希望が見えるシーンが本当に感動的で素晴らしい😢🙏みんなそれぞれの場所でそれぞれの役目があって、誰一人としてこの物語に欠けてはならない存在なんだなぁと思う。

ロード・オブ・ザ・リング フロド

ロード・オブ・ザ・リング サム

フロドとサムはお互いかけがえのない存在で二人の友情は物語の上で一番に挙げるほど重要なものだと感じる。終わりでフロドがサムを勇者と言って、サムが照れくさそうな嬉しそうな表情をするところが好き💕

 

ゴラムの存在がどんどん大きくなっていくんだよね…厄介なんだけど哀れでもあるゴラム😥エンディングは何とも言い難い気持ちにさせる歌で頭に残る…

 

ちょっと笑えて好きなシーンは倒した敵の数を競い合うレゴラスギムリ、SEE版のエオウィンに気を遣って無理してシチューを食べるアラゴルン笑 それと追加シーンで好きなのは勝利を喜ぶボロミアとファラミアの兄弟のシーン。こういうのを見るとSEE版っていいなぁとつくづく思います😊

 

ロード・オブ・ザ・リング

これから決戦が始まり物語は佳境に向かって行く…初めて観たときのワクワク感と次で終わってしまう悲しさはなかなか💦でも観ずにはいられない、最高の最終作が待ってる…!

 

 

アラゴルンのかっこよさは留まるとこを知らず🥺

ロード・オブ・ザ・リング アラゴルン