アロマ香水 趣味・雑多Blog

好きなものについて好きなときに書くブログ

ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間 旅の始まりのワクワク感

語り尽くせないロード・オブ・ザ・リングの世界1

この映画にはまったのは8年前、小さい頃は怖くて観られず結局そのまま高校生まで観ることがなかった。でも一度観たらその世界にどはまり❗一回でこんなにはまることってあるだろうかってくらいの引き込まれ方だった。

作り込まれた壮大でダークで悲壮感の漂う世界観に魅了される。鳥肌が立つほどの迫力の戦闘シーン、感動的で心に残るシーンがたくさんあって好きなところを挙げるとなったら挙げきれない!

インスタではまとめて軽く言ったのでブログでは一作一作好きなシーンを挙げようと思います(と言っても語りきれないと思うけど😂)

 

ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間

 

仲間みんなで旅をする、物語の始まりのワクワク感🤗平和で美しいホビット庄の賑やかな雰囲気からどんどんダークでスリルのある物語に変わっていく…ナズグルから逃げるシーン、モリアの坑道の畳みかけるようなハラハラするシーンの冒険感が純粋に楽しい。

ロード・オブ・ザ・リング モリアの坑道

 

フロドとサムの深い絆、アラゴルンの頼れるかっこよさ、レゴラスギムリは後に友情が芽生えると思うと感慨深い。旅の仲間のみんなのキャラが魅力的でとても好き💗

一作目で特に好きな坑道の場面。みんなにとってはピンチの連続だけどこんなにドキドキして楽しめる映画なかなかないと思った👍バルログに立ち向かうガンダルフかっこよすぎた(さすが武闘派魔法使い🤣)ピピンに結構キレてるとことか笑うけどいざとなるとすごくかっこいいんだよなぁ

SEE版で好きなのはみんながそれぞれガラドリエルから贈り物をされるところ。ギムリかわいい🧡それを見るレゴラスの表情よ…詩を作るサムとか寝ちゃってるギムリとか笑える箇所があってファンにとっては本当に嬉しいSEE版。

印象的なシーンと言えばボロミアの死。ボロミアは一番人間らしい弱さを持ってたんだよなぁ…心に残る最期でした。メリーとピピンと仲が良くて微笑ましかった😊

ロード・オブ・ザ・リング フロド

最後、一人で重荷を背負って旅立とうとするフロドにサムが共に行くと言う場面からそれぞれがやるべきことのために新たな旅を始める流れが最高!涙腺にくる…

これからまだまだ長い旅が始まるというワクワクした気持ちに圧倒されたな~✨

 

そしてヴィゴを好きになるきっかけのアラゴルン、かっこよすぎでしょ…王にふさわしい人格に強さ…どこをとっても最高にかっこいい😍

ロード・オブ・ザ・リング アラゴルン

ロード・オブ・ザ・リング アラゴルン

ロード・オブ・ザ・リング アラゴルン